|
■管理本部 〒812-0011
福岡県福岡市博多区博多駅前四丁目8番12号 第五シスコンビル5階
・TEL:092-432-3003(代)
・FAX:092-432-3103
|
■経営支援事業部
〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神 二丁目6番17号酒井ビル2階
・TEL:092-724-7151(代)
・FAX:092-752-1348
|
■事務集中センター
〒812-0011
福岡県福岡市博多区博多駅前 四丁目3番11号
・TEL:092-483-7111
・FAX:092-483-8383
|
■セミナールーム
〒812-0011
福岡県福岡市博多区博多駅前四丁目8番12号 第五シスコンビル4階
|
■研修センター
〒810-0014
福岡県福岡市中央区平尾 一丁目11番5号 第八シスコンビル1階
|
|
|
|
|
|
接遇パトロール・接遇教育研修・院内制度設計 ネットパトロール・ネットコントロール・職務適性診断テスト・医師募集支援 |
〜当社各種支援プログラム導入医療機関からの生の声〜(アンケートより、一部抜粋) |
医療制度改革や長引く不況により、増患に無関心を装えても無関係ではいられない私共医療業に於いて、従前より業界内でのシスコンの評判は既知とするものであったが、実際に導入し、高い知見と経験が交響する実践的指導に接するに、改めて具体的成果と結果を創出した唯一無二の比類なきスキルを、私は積極的に評価したい。中でも接遇パトロールと接遇研修は、その効果に即効性と持続性が観察され、強く推奨出来るものである。 |
|
モンスタークランケの急増や院内官僚/院内クレーマーの出現に悩まされていましたが、院内制度設計とその定着化により、トラブル・クレームが未然抑止され、悩みが思い出に変わりつつあります。 |
職員の労務満足度が向上し、離職率が目に見えて低下した点を、コンサル導入の具体的成果として高く評価している。また、ネット上で風評被害につながる書き込みを撲滅したことは、その後当院へのエントリーが急増して、目に見える成果に繋がっている。 |
医師不足の折、後継者確保の困難さから廃業の危機に瀕していた所、複数のドクターを紹介いただき再建が果たせ、地域基幹病院としての信頼度が回復しました。 |
理事会の考え方を組織全体に刷り込む仕組みの構築は、あっぱれ!としか言いようが無い。他にも、ネットパトロールとネットコントロールは、求人募集に役立っている。 |
職員に対する職務適性診断テストは、当人の知らない当人をあぶり絵とするもので、マネジメント上多大な成果を発揮することが出来たと思われます。更に接遇研修は、色々と試してみた中で、費用対効果の面で最も評価出来るものでした。 |
その評価として、増患支援と院内制度設計に直結する比類無きストラテジーに感服した!と言っておきましょう。 |
※『ネット上での公開は馴染まないものの、問い合わせに対しては実名告知可』とされるクライアント様が全国各地に数多く存在します。ご検討段階でこれらを知ることは、当社各種支援導入要否の判断材料や、安心材料になると思われます。詳しくは是非、お問い合わせ下さい。 |
|