■
管理本部
〒812-0011
福岡県福岡市博多区博多駅前四丁目8番12号
第五シスコンビル5階
・
TEL
:092-432-3003(代)
・
FAX
:092-432-3103
■
経営支援事業部
〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神
二丁目6番17号酒井ビル2階
・
TEL
:092-724-7151(代)
・
FAX
:092-752-1348
■
事務集中センター
〒812-0011
福岡県福岡市博多区博多駅前
四丁目3番11号
・
TEL
:092-483-7111
・
FAX
:092-483-8383
■
セミナールーム
〒812-0011
福岡県福岡市博多区博多駅前四丁目8番12号
第五シスコンビル4階
■
研修センター
〒810-0014
福岡県福岡市中央区平尾
一丁目11番5号
第八シスコンビル1階
■■■
お問い合わせ
■■■
・
TEL:
092-432-3003
・
E-mail:
admin@sys-con.jp
近年、全国的に医療機関の倒産、廃業が相次いでいます。どんな大きなダムでも針の穴ひとつで崩壊するのは必定で、経営は築城三年・落城三日とも言われます。
医療機関の存続/発展/承継に不可欠なのは
何より増患施策
です。医療機関に於けるクランケ数は、医療品質×接遇品質といわれ、どちらか一方がゼロになれば全体としてゼロとなります。
しかし、これまで見落としがちであった接遇実務の見直しで、潜在的なポテンシャルが健在化される伸び代を可視化出来るものです。
これまでの成功がこれからの保証とならない不確実な情勢だからこそ、幹部陣が知らないもうひとつの
自組織を"見える化"
する必要があります。その上で良い所は伸ばし足りないものを補うマネジメントが可能となります。
当社の
接遇パトロールは経営ドック
とも言われ、過去10数年間でその導入数は全国延べ600を超える医療機関にものぼります。財団法人日本規格協会ISO主任審査員ライセンスホルダーをはじめとする有資格者が貴院のいまを審査し、ご担当者の負担を圧縮し、尚且つ実務を最適化するその導入効果には是非、ご期待ください。
テーマ
コンテンツ
ステップ1.抜き打ち現地訪問調査
敷地内外・接道面等状況確認
クランケインタビュー(帰路に、生の声を収集)
接遇状況確認(動作・態度・言葉・好感度確認)
インフラ設備機器管理状況確認
スタッフインタビュー
ひやりハットポイントの抽出
ISO基準を適用し、不適合事項を洗い出し
ステップ2.レポート起草
バックグラウンドで、監査チームメンバーにて報告書を起草
ステップ3.報告会
監査結果の報告と原因追求及び改善提案
ステップ4.ヘルプデスク支援
次回訪問までの間のメール/電話によるフォローアップ
ステップ5.フォローアップ調査
前回監査指摘事項の改善状況確認と再調査・不適格者個人指導
オプション.職務適性診断テスト
国立千葉大学名誉教授多胡輝氏監修
大好評
上記ステップ1〜4を、
年間4回
繰り返します
業務の標準化を図り、サービス品質の向上による
増患を目的
とします。過去の指導履歴から抽出された隆盛組織のノウハウを貴院に溶かし込みます。従事者のコミュニケーション能力開発に貢献します。
トラブル・クレーム・ヒヤリハットを未然抑止
します。
当社は独立系経営コンサルとして西日本最大(民間信用調査機関;東京経済福岡支社調べ)の事業体です。
※翌年度継続の際は割引有
【パッケージプログラム】
年間4回訪問調査+年間4回訪問報告+遠隔指導(ヘルプデスク支援)+不適格者個人指導
病床数20未満
945,000-円(コンサル数1名)
20〜200未満
1,417,500‐円(コンサル数2名)
200以上
1,995,000-円(コンサル数3名)
※旅費交通費宿泊費別途(実費ご請求)
■■■
セミナー情報はこちらからどうぞ
■■■
■■■
お問い合わせはこちらからどうぞ
■■■
|
HOME
|
会社概要
|
各種法人認証取得支援
|
経営コンサルティング
|
医療経営コンサルティング
|
|
セミナー情報
|
お客様の声
|
お問い合わせ
|
サイトマップ
|
(C) Copyrights 2005 SYS CON All rights reserved.